実録、離島移住~消えた水産会社と本当の理由~

沖縄移住を検討してる人に参考にしてもらいたい10年前の記録と誰も知らない真実

選手入島

このブログの記事は、2008年08月27日17:09に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます

 

え~皆様、東京横浜川崎在住中は、誠にお世話になりました。

わたくし、無事、惚れた鳩間島にて元気に生活に入っております。

f:id:sakishimagt:20191011120602j:plain

港に停泊する自社船



つうか昨日、朝10時の船で鳩間港に到着して社長と船長とガッツリ握手するやいなや、「よし、じゃあ11時には出航するぞ、着替えて集合」といきなり戦闘体勢。うそ~んと思いながら荷物を置いて舟に向かうとすぐさまエンジンルームの説明。出航して港を出ると「名前なんだっけか、まあいいや、替われ」と運転交代するも途中航路標識を見間違いヒドいダメ出し(泣)

今日は予習復習したせいか鳩間航路はバッチリ通過(笑)

アンカ~(いかり)を降ろすときとか真顔ですから。

間違えると指落としますから。ひえ~。

はやく一人で可愛い鳩間と壮大な西表をバックに東西をかけめぐれるようになりたいです。

日々是実戦。


今日は、漁は午前中で切り上げ、学校見学して先生方皆さんと教頭に挨拶して、旅行で今朝きた社長の姪っ子さんらとグルクンとソウメンを庭で食ってビ―ル呑んで昼寝して、洗濯して、船長の奥さんの売店のテラスで追加ビ―ル中。


夕方からは教頭や先生方も呼んでBBQです。どうなることやら(笑)


とにかく、 汗水流して気持ちよ~く生きております。


ではまた!

 

このブログの記事は、2008年08月27日17:09に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます