実録、離島移住~消えた水産会社と本当の理由~

沖縄移住を検討してる人に参考にしてもらいたい10年前の記録と誰も知らない真実

宮古島で穴場なレンタカー屋さんを強く推奨する私的な事情

ぜんぜんブログタイトルと関係ないじゃないか! と怒られそうですが、今回は宮古島のレンタカー事情について。 人口5万人ちょいをウロウロしてる宮古島。 なんとこの島の中に、250近いレンタカー事業所が存在するってご存知でしたか? スタバもないのに! マ…

マインドマップツールとジョブホッパー

▼ジョブホッパー 時間が出来たので更新。 ふと仕事中に目にしたTweet(もうそう言わないのか、エックスですね)で知ったのですが、転職を短期間で繰り返してる人のことを「ジョブホッパー」と呼ぶらしいんです。 あんまり良い意味では使われてないらしいので…

VPNって何?VPN接続の基本と用途について

ずいぶんご無沙汰ですが、更新。 当方、じつは現在、在宅フルリモート業務です。 最近仕事でも取引先との会話でも「VPN接続」という単語を耳にするようになり、 これを機会に調べてみたので備忘録として記載します。 VPNって何? VPN接続とは、公共のいわゆ…

ベープを焚かない夜

このブログの記事は、2008年09月06日07:47に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます 目が覚めて、「ここどこだ!監獄か!?なんで裸なんだ!夕べ何かしたか俺!」と一瞬あたふた。素…

意外や意外

このブログの記事は、2008年09月05日17:57に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます 意外にも、7日、埼玉は春日部(粕壁)のエイサ―祭りへ、新生天じゃらを応援しに行きます(笑)意外に…

八重山便り

このブログの記事は、2008年08月29日13:56に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます 静かな鳩間島の港 天気晴れ。あちい。けど風があり木陰は気持ちよし。え~、レスできてなくてすん…

選手入島

このブログの記事は、2008年08月27日17:09に自分が書いたmixi日記を抜粋してます。のちほど気まぐれに今だから言える振り返りコメントなどを挿入していきます え~皆様、東京横浜川崎在住中は、誠にお世話になりました。わたくし、無事、惚れた鳩間島にて元…